モカシンテレグラフ

日記・雑記 料理とバイク旅の話が多め。NZ思い出話も時々

羊国から戻った

ニュージーランドから戻った。夏から冬へ逆戻り。急激な変化に体がついてこれるかなと思ったけど、もう冬ではない気もする、思ってるほどこたえない。

 

そうそう、表題のようにNZは羊のイメージ強いけど、羊はどんどん減っている。そのうちそんな話もしたい。

 

さて、また11時間のフライトで日本へ戻った。

 

成田着陸、家に戻る前にその足で御茶ノ水へ。たまたまいろいろタイミングが合ったので、友人と会って一杯やりましょうということになって。最近オープンしたばかりのお店、キールズバーさん。美味しいビールが飲める店(御茶ノ水の店舗が最近オープンしたばかり)。帰国後すぐに日本のビールを堪能できて幸せこの上ない。

 

流石に深酒はせず、あっさりめでお開きにして帰宅。あー、やっぱり我が家の我がベッドが一番だー!(これを言うため、感じるために旅をしているようなもの的な話を村上春樹がどこかで書いていたと思う)

 

先の記事で書いた通り、ブログのネタ帳自体はすっかり溜まってしまっている。慣れた書斎に戻ったので少しずつ消化していきたい。