モカシンテレグラフ

日記・雑記 料理とバイク旅の話が多め。NZ思い出話も時々

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅スタンプラリー 経過02

ちょっとした会合へ出席のついで、その他移動等でまた道の駅ポイントをいくつか回収した。静岡は中部ブロックになるので新しいスタンプ帳を入手。 静岡は 富士 花の三聖苑伊豆松崎 天城越え 富士川楽座 下賀茂温泉 湯の花 伊豆ゲートウェイ函南 をゲット。静…

道の駅スタンプラリー 経過 01

バイクで方方へ走り出すには雪や凍結があるので、仕事で車移動の合間にちょいちょいスタンプ押しに行っている。一部バイクでも。ブックで確認するとやはり都会エリアには道の駅少なめ。土地問題が一番の原因ですかねー。東京は1か所、神奈川は4箇所しかない…

豚足を燻す

年末に知人のところで、フェジョアーダという料理を頂いた。ブラジルの家庭料理?で肉と豆のごった煮みたいな感じ?諸説あると思いますが。とても美味しかったのと何か既視感のようなものと。 その既視感を確かめるべく、豚足を燻製にすることに(間の思考が…

道の駅スタンプラリーとか

新年早々、とある情報筋からこんな情報 新年早々、走り出す理由ができて困った。 道の駅スタンプラリーの方は、もっと大々的に宣伝してもいいのではないかと思った。自分は決してアンテナ感度が低い方ではなかったけど、知らなかった(もやーっとした認識は…