モカシンテレグラフ

日記・雑記 料理とバイク旅の話が多め。NZ思い出話も時々

道の駅スタンプラリー 経過02

ちょっとした会合へ出席のついで、その他移動等でまた道の駅ポイントをいくつか回収した。静岡は中部ブロックになるので新しいスタンプ帳を入手。

 

静岡は

富士

花の三聖苑伊豆松崎

天城越え

富士川楽座

下賀茂温泉 湯の花

伊豆ゲートウェイ函南

をゲット。静岡の道の駅は入りづらい、入り口が分かりづらい駅が多いという印象。実際、伊豆のへそは入庫口と交差点右折どっちだとなって間違えて、結果Uターンがしばらくできず諦めた。あと伊豆月ヶ瀬は土日はいつも満車で(バイクだから関係ないと思うけど)混んでるのは嫌なのでこれもパス。

 

他に山梨県

とみざわ

はくしゅう

しらね

富士川

なんぶ

を回収。

 

この中では静岡の富士と山梨の富士川、なんぶが印象に残る、好きな道の駅だった。

道の駅に使ったお金は合計6088円。

 

静岡の富士は立地的にも上下で分かれたPAは助かる(上りがメインなので下りとは地下歩道で繋がってる)。インフレ激しいサービスエリア系食堂だけど、ここは、お値段お手頃で内容も満足(980円の桜えびそばと桜えび天津丼食べた)。売店で買ったしらすがふっくらでとても美味しかった(我ながらナイス目利き)。富士川では食事タイミングじゃなかったので食べなかったけどミミストローネなるものがとても気になった。

 

 

なんぶも新しい駅だからかとてもおしゃれ。農産物直売所が非常に良かった。B級人参大袋300円は即買い。その他、立地的に山梨静岡両方のものが多く取り揃えられていた。食事のタイミングじゃなかったけど、こちらの食堂も気になった。今風おしゃれな感じだけど、そのピカピカ感程は値段に転嫁されていない印象。フェアの鶏メニュー、グランドメニューともに気になった。

 

今回で11ポイント、合計23ポイントかな?これ、なにか、現在の合計を何処かにメモって絶えずアップデートしていかないとわからなくなるね。

 

 

この建造物はある意味すごかった