モカシンテレグラフ

日記・雑記 料理とバイク旅の話が多め。NZ思い出話も時々

今年を振り返って 2022

気づけばもう12月、師走。今年を振り返ってみてもいい頃かなと。

今年はバイクでひたすら走ってた気がする。なので、まずはバイク成分を振り返り

 

正月から氷道で走れるか?テストで始まる。これはまあお遊びで。

 

春、全国的に雪解け・暖かくなってきてから

3月塩屋埼灯台とその辺の林道。

 

4月 GPSラリーイベント GO/ST BOSOで南房総を色々走る。

 

5月 SSTR みなとみらいから石川の千里浜までラリーイベント。

 

6月 GPSラリーイベント GO/ST Bigfootで富士山の周りを大きく一回り(2回に分けて)

 

8月 帰国系友人2家族(別々)に会うために宮城県へ。それとは別にGPSラリーイベント GO/ST Northoriginで東北を一周。

 

9月 菅平で仁礼フリーライド。その後、ついに増車。テネレさん到着。

 

10月 テネレで秋田まで配達。セローでコマ図ラリーイベント DOA秋 南会津

 

11月 テネレで西湖まで配達。鹿沼の木霊の森というところに初めて行ってみる、セロー。

 

一応こんな感じ?まだこの後最後に房総復習でちょっと走って、配達で伊豆と栃木とへ、というところで今年はおしまいかな?まあまあの多動性でしょうか。

 

テネレの増車はタイミング?運命?だった。セローとは別にロンツー用に1台欲しかったのだけど、まずは踏ん切りがつかなかった。そうこうしてるうちに自分が若くないと思い知る(成人病?軽度です)。そしたら兄も病気?発覚(軽度です)。バイクなんて趣味は今しかないなと覚悟が決まる。一番欲しい車種はテネレと前から決まってた。ただ、ご存じの方はご存知ですが、なかなか手に入りにく車種(納車未定で1年以上も待てない)。他、ミドルサイズのフラット林道も難なくいける車種を物色の中、近所にほぼ新車の中古車が在庫していた。ので即決で増車に至った。9月のこと。来年は許す限り走り倒したい。悔いの残らぬように。