モカシンテレグラフ

日記・雑記 料理とバイク旅の話が多め。NZ思い出話も時々

純日記

noteはほんのちょっと書いてみてたんだけど、場所としてのはてなブログの方はどうなのかなと思って調べてた時に出てきたワードで「純日記」。あ、なるほどと思った。むかーしむかしのブログ始めたての頃って、ほんとに「ブログ」だった。純日記。純雑記?で、だんだん色気が出てちょっと気の利いたこと、気の利いた文で書こうとか思い始めるとスピード、ライブ感がなくなり、結局書きたいネタへの熱も冷めて書かない、に陥ってしまう。

 

書くツール、場所としてはnoteもいいんだけど、全体的なnoteのカラーがやっぱり意識の高い文・記事という感じが(個人的に)しているので、下書きがネタ帳のように埋まっていくんだけど、結局どれも日の目を見ない。

 

なので、色気を出さずに純日記・純雑記をまた、継続できたらばと思う次第です。